気功+整体 荘気横山

鹿児島tel.099-226-8648 ホームページからのお問い合わせ

横山淳のブログ

Oさん(35歳 男性 頚椎と腰椎のヘルニア)2

2012年07月31日 (火)

平成24年7月12日(木曜日)

Oさん(35歳 男性 施療4回目)

前回の施療後、腕の痛みや痺れが3日~4日は無かったようです。

(少し延びたようですが、痺れの出方が今までに比べ弱いようです。)

腰については意識すれば少し痛みを感じるようですが、普段はまったく気にならない

(言われて始めて気がつくぐらい)そうです。

右の殿部は動作時に痛みが有るようですが、右脚は痛みはまったく無いそうです。

施療  :今回は、仙骨・骨盤を中心に頚椎と腰椎を調整しました。

     結果、左肩の痛みや痺れは感じなく無くなりました。

右殿部の動作時の痛みも感じなくなったようです。


平成24年7月20日(金曜日)

Oさん(35歳 男性 施療5回目)

前回の施療後、腕の痺れ(頚椎ヘルニア)を感じることが今日に至るまでほとんど無いそうです。ただ、左肩の肩甲骨の内側の突っ張り感があったそうです。

右殿部から脚にかけての痺れ(腰椎ヘルニア)はまったく無く、腰の痛みも無いとのことでした。右の殿部の痛みだけが、きつく出て来ているそうです。

施療  :今回は、ヘルニアの場所をメインに施療しました。

     結果、あと少し残っていた左肩の痺れも取れ、左肩甲骨の内側にあるツッパリ感も感じなくなったそうです。

     右殿部の痛みは、仙骨を動かすことにより楽になったようです。


平成24年7月25日(水曜日)

Oさん(35歳 男性 施療6回目)

前回の施療後、左肩の痺れ自体はほとんど無く(上お向いた時にたまに有り)、左肩の肩甲骨の内側の突っ張り感もまったく感じなくなりました。

腰の痛み自体は有るようですが痺れは無く、右殿部の痛みもほとんど無いとの事です。

ただ、時々広背筋がつる時が有るようです。

施療  :今回は、仙骨をメインに頚椎、胸椎、腰椎を1箇所ずつ調整しました。

     結果、上を向いた時の痺れは無くなりました。

     腰も軽くなり、右殿部の痛みも無くなりました。

     後は広背筋ですが、これは次回に来られた時の楽しみにしようと思います。

 

 

コメントをどうぞ




CAPTCHA