気功+整体 荘気横山

鹿児島tel.099-226-8648 ホームページからのお問い合わせ

横山淳のブログ

Tさん(58歳 女性 ヘルニア)

2012年07月31日 (火)

Tさん(58歳 女性)

症状:身体がくの字に曲がり歩くこともままなら無い状態でした。

   座ろうとすれば痛みを発し、“立ってる方が楽”とのことでした。

   実際に、施術台に寝てもらおうとすれば痛みがでて寝返りすらまともに

   できない状態でした。

(実際に家では、動くこともままならず寝ていることが多かったようです。)

施療:仙骨・尾骨など骨盤を中心に調整をさせていただき足に力が入るように

なり歩行速度も速くなり、椅子にも苦も無く座れるようになって来まし

た。

痛み自体はまだあるようですが寝たままでいることが少なくなったよう

です。

カテゴリー:ブログ  コメント (0)

Uさん(30歳 女性 ケア)

2012年07月31日 (火)

平成24.06.28(木曜日)

Uさん(30歳 女性 施療1回目)

今日は、2ヶ月ぶりにケアで来られました。

症状としては、肩こり、頭痛、腰痛、背中の痛み(へっがでる)とそれが胸部にも痛みが回ってくる(へっがまわる)、食欲不振、で寝込んでいたようです。

今日の施療は、頚椎と胸椎・骨盤を調整しました。

結果、一回で改善した為、本日卒業となりました。

カテゴリー:ブログ  コメント (0)

Sさん(58歳 女性 肩こり・膝の痛み)

2012年07月31日 (火)

平成24年7月11日(水曜日)

Sさん(58歳 女性 施療3回目)

症状:肩こり・膝の痛みがひどく来られました。

   左肩にゴリゴリするような異物感が有ったようです。

2回目の施療後にほとんど肩こりを感じることが無くなり、左肩のゴリゴリするような異物感はまったく感じなくなったようです。

膝は、だいぶん軽くはなったようですがまだ、寝起き時の痛みは有るようです。

カテゴリー:ブログ  コメント (0)

Oさん(35歳 男性 頚椎と腰椎のヘルニア)2

2012年07月31日 (火)

平成24年7月12日(木曜日)

Oさん(35歳 男性 施療4回目)

前回の施療後、腕の痛みや痺れが3日~4日は無かったようです。

(少し延びたようですが、痺れの出方が今までに比べ弱いようです。)

腰については意識すれば少し痛みを感じるようですが、普段はまったく気にならない

(言われて始めて気がつくぐらい)そうです。

右の殿部は動作時に痛みが有るようですが、右脚は痛みはまったく無いそうです。

施療  :今回は、仙骨・骨盤を中心に頚椎と腰椎を調整しました。

     結果、左肩の痛みや痺れは感じなく無くなりました。

右殿部の動作時の痛みも感じなくなったようです。


平成24年7月20日(金曜日)

Oさん(35歳 男性 施療5回目)

前回の施療後、腕の痺れ(頚椎ヘルニア)を感じることが今日に至るまでほとんど無いそうです。ただ、左肩の肩甲骨の内側の突っ張り感があったそうです。

右殿部から脚にかけての痺れ(腰椎ヘルニア)はまったく無く、腰の痛みも無いとのことでした。右の殿部の痛みだけが、きつく出て来ているそうです。

施療  :今回は、ヘルニアの場所をメインに施療しました。

     結果、あと少し残っていた左肩の痺れも取れ、左肩甲骨の内側にあるツッパリ感も感じなくなったそうです。

     右殿部の痛みは、仙骨を動かすことにより楽になったようです。


平成24年7月25日(水曜日)

Oさん(35歳 男性 施療6回目)

前回の施療後、左肩の痺れ自体はほとんど無く(上お向いた時にたまに有り)、左肩の肩甲骨の内側の突っ張り感もまったく感じなくなりました。

腰の痛み自体は有るようですが痺れは無く、右殿部の痛みもほとんど無いとの事です。

ただ、時々広背筋がつる時が有るようです。

施療  :今回は、仙骨をメインに頚椎、胸椎、腰椎を1箇所ずつ調整しました。

     結果、上を向いた時の痺れは無くなりました。

     腰も軽くなり、右殿部の痛みも無くなりました。

     後は広背筋ですが、これは次回に来られた時の楽しみにしようと思います。

 

 

カテゴリー:ブログ  コメント (0)

Oさん(35歳 男性 頚椎と腰椎のヘルニア)1

2012年07月31日 (火)

平成24年6月22日(金曜日)
O
さん(35歳 男性 施療1回目)
施療前(症状):上を向いたり力仕事をしている際に左腕に痺れ有り。(頚椎ヘルニア)
          右腕を上げるときに痛みがでてくる。(四十肩)
          仰向けで寝た際に腰に痛みがでてくる。(腰椎ヘルニア)
          右殿部~右下腿部に常に痛み有り。(腰椎ヘルニア)
          屈伸運動の際に右膝に痛み有り。(X脚)
施療:今回は上半身(頚椎、胸椎を中心)を施療、腕が痛み痺れがなく上がる様になりました。


平成24年6月29日(金曜日)

Oさん(35歳 男性 施療2回目)

前回の施療後、腕の痛みや痺れが2日間は無かったようです。

施療  :今回は、腰椎と骨盤をメインに頚椎と胸椎を少し施療しました。

     結果、右殿部~右下退部の痛み(腰椎ヘルニア)が無くなり、右肩(四十肩)も背中を掻けるくらいになりました。これで蚊にさされても安心です。

     左腕(頚椎ヘルニア)の痺れも無くなったようです。今回は何日くらい痺れが無くな
るんでしょうか。


 

平成24年7月6日(金曜日)

Oさん(35歳 男性 施療3回目)

前回の施療後、腕の痛みや痺れが3日間は無かったようです。(前回より1日延びました)

腰の痛みは少し有るようですが、右殿部~右下退部の痛みは感じること無かったようです。

後、仰向けで寝ていても全く痛みがでないようです。

施療  :今回は、胸椎を中心に頚椎と腰椎を少しずつ施療しました。

     結果、腰の痛みが無くなり左腕の痛み痺れ(頚椎ヘルニア)も無くなったようです。

     徐々に痛みや痺れが無い日が長くなってきているようですので、今回は何日くらい痛      
みや痺れが無くなるのか楽しみです。

 

カテゴリー:ブログ  コメント (0)